よさくOnlineGame情報

オンラインゲームの所感など!お得な情報等

ドラゴンズドグマオンラインの攻略情報をお届けします!
他のサイトで扱っていないような細かい情報お届けできたらいいな

2.2第二週!

2.2実装から1週間が過ぎ、初のWQ更新ですね!
さて、今はまだメンテ前なんですが早速WQで『狂巨人の尺骨』が登場ですね
この流れは来週からビフレストのクエが配信開始という感じっぽい
以前2.0でも浸食ゴアサイの目や、浸食グリフィン、浸食ベヘモット
2.1だとマンティコア、メデューサのクエと1週間おきに追加実装されて
いずれも毎週配信のメジャークエストとなっていったので
おそらく今回もこんな感じではないかなと思われます


72一式装備販売
アプデ後1週間後に販売開始は最早定番となりつつあるような?
72の未教科とほぼ一緒だと思われますので70強装備を★3~4の人は
あまり必要ないかも。倉庫事情と、見た目の為に・・・


クランクエスト更新
1週間で稼げるクランポイントの量が決まっているため
基本的には横ばい状態となる所ですね。
今回のポイントでおそらくクランLV5まではあがると思いますので
ホットスポット確率上昇(400)の少ないポイントで済むのに使うか
高難度クランクエスト発生ボード解放(10000)まで温存するか
この辺が分かれそうですね


1週間サポの販売 即時発動にご注意


ダブル発動特典


リム獲得量:通常2倍 → 2.5倍
BO獲得量:通常1.5倍 → 2倍
AP獲得量:通常1.5倍 → 2倍


トリプル発動特典


リム獲得量:通常2倍 → 3倍
BO獲得量:通常1.5倍 → 2.5倍
AP獲得量:通常1.5倍 → 2.5倍


今回は経験値の上昇は無し!通常の経験値サポの2倍だけですね
BOを廃周回していた私のフレンド様方の発狂が見える・・・!!



今週の注目ポイントとして
Lv73のリトルスパインがクエストでしか出現しなかったので
今週もそのクエストが残っている事を期待!


マグサス古水路についてはメンテの不都合報告等で記載がないため
引き続き超★高速レベリングが可能ですね
ダンジョン手前の警戒ゴーストメイル&
ダンジョン内のゴーストメイル、メデューサ
どれもサポ有りで20000~の経験値ダンジョン内も雑魚一匹4000~
雑魚殲滅で一周するとだいたい40万~の経験値がたまります
サラポーン2赤ポーン1で余裕の周回可能です
スピランのレベル上げついでに素材周回とやっておりました
スピランアビに奪視 顕在 強靭 緩刃 竜護 霊護 加護 華療
この辺をつけてのけぞりキャンセル無敵アラムスレイ連発
簡単&安全にレベリング!自前でコア出せるのがいいですね
ダウン手前にいいポジションにグラスタを置いてポーンの位置調整がポイントです
ポーンが賢くなっているので、とくに命令をしなくても
ウィルムの火コアにウォール、ダウンにレイン、ウィッチにスパイクと
とっても優秀。とりあえず全部72にしたいですね♪


うちのポーンばっちり特化させてるので、使ってくれてもいいのよ? ちらっ ちらっ
全体に公開していますので、名前検索よりお探しくださいまし!
明らかに「あ~。あそこ周ってるな」ってアビなので
目的地が一緒な方には結構オススメはできると思いますよ♪


個人的な作戦!
赤は今後来るEM等の為にLv75まで上げましたが、
一部PPアクセが優秀なJOBは70~72であえて止めようと考え中
レベルが上がってしまうと、自分よりレベルが下のボスから貰えるPPが減ります
スピランもおそらく臨延の高コストがアクセとして出そうなのでPP溜めるかな~
ご参考までに。Lv71でビフレスト討伐9PP Lv72でビフレスト討伐8PP



それでは今週も楽しんでいきましょう!


追記1
起動時にPCで17.8Mのパッチが当たったのでなんか入りましたね


追記2
Lv73リトルスパイン今週は2つクエがありました


追記3
スピランのPPアクセ解禁!
延臨 13 ブースト中SPゲージ減少速度を低下
避活  3 スカームーブで回避時にスタミナ回復
長癒  7 エイドの展開時間延長 
臨堅  5 ブースト時に物理、魔法防御上昇
避霊  6 スカームーブで回避時にSPゲージ増加


優秀なアビがやっぱりきましたね。長癒と延臨マラソンが始まる?












×

非ログインユーザーとして返信する