よさくOnlineGame情報

オンラインゲームの所感など!お得な情報等

ドラゴンズドグマオンラインの攻略情報をお届けします!
他のサイトで扱っていないような細かい情報お届けできたらいいな

1/27メンテ後

お仕事忙しかったので久々更新です。


先週はPP3倍でしたので、フレンドさん達とタラスクの残骸を築き上げました
最後の方はクエ破棄高速周回&DROPも拾わないという・・・
2.2実装当初のタラスクシェルの威厳はどこへやら!


今週はフィンダム系の敵を倒す&AP稼ぎでのビンゴと
毎度高齢エリアマスターの緊急要請
ハイデル平原、ダウ渓谷、ザンドラ東部、ファーラナ平原の4種類
期間限定のイベント報酬は美味しいので、とりあえず優先ですね


BOの報酬もついに10000配られるようになりました。
2万までBOもストックできるようになり、これはいよいよ次シーズンにて
BO地獄が加速しそうですね

さて、私はポーンも全カンストしましてようやく倉庫整理が出来そうです
2.2の修練も8割方終わってきたかな~といった所
EMゴアキメラ中断と財宝スパインバックをだらだらやる感じかな


色んなJOBを浅く広くやってますが、今回はプリとエレをPickup!


まずプリースト!ブラストアディション楽しい!
こんな技だれが使うんじゃぼけー!って最初は思ってました。
アタライ、ソリライ、エナスポ(自由枠2)、自由枠1くらいの感覚なんですが
セラフィムフラップ、セイクリッドシャイン、ゾーンオブザゴッド
いずれも聖固定なので属性魔法攻撃ができるのは利点ですね
ガチャ武器が当たりましたので破魔3+属性クレで遊んでます
試しに氷4積の氷襲ブラストもやってみましたが
スピランの氷4氷襲コルスパイクよりは劣るって感じです
対象の弱点に追尾する&意外とよく曲がるので放つ方向次第で全段HIT狙えます
アビリティも2種類攻撃力増加ができるので、意外と火力もあったりします
アドタラスクをポーンと1ダウンいけちゃいました(サラ、サラ、ファイター)
強武器作ってブラスト特化してみたい衝動にかられてます
PTの支援は第一として、補助火力と考えると意外と良い感じでした!
聖弱点や状態異常には素直にゾーンでいいかな!


次にエレアチャ!触裂魔矢楽しい!
8秒チャージと全霊に次ぐチャージ時間ですが、なんとも楽しい技ですね
闇属性という事で、ついに全属性を手にして最強に見える!
といいたいところなんですが、、
一番テコ入れが必要なのはエレアチャだなぁと思う所です。
追加される技が軒並みシングルロックなせいで一勢のアビが微妙に・・・
炎魔と跳弾は1ロック、連魔は2ロック、閃魔は3ロック
闘派のアビを積んで一勢と快閃と泰然と射極!ここまですると
通常攻撃としては異常なほどのダメージが出るんですが、ロック数の多い敵限定
炎魔のチャージが早くなってこれはかなり良いんですが
元々連魔の火力は低め+凍結時間短い敵や、触芽の封印時間の短さもあり
割と好きなJOBだけに活躍の機会が少なめで悲しい!
タラスクのお腹の下と脚で跳弾がはねまくる!とか
1か所を多重ロックできるようになるアビリティ!とか
一定時間魔矢&魔弾の数+1にするスキル!とか
あってもいいと思うんだ!という妄想。運営側も射極の緩和をいれたせいで
どの程度の調整をするか見極めてると思うので今後に期待!
運営側にメールはたまにするんですが、「弱いのでなんとかしてほしい!」
等より、具体的な提案の形の方が「お!そんな事思いつかなかった!」
なんて事もあるかも知れないので、どんどん提案メールしていきましょう♪

×

非ログインユーザーとして返信する