よさくOnlineGame情報

オンラインゲームの所感など!お得な情報等

ドラゴンズドグマオンラインの攻略情報をお届けします!
他のサイトで扱っていないような細かい情報お届けできたらいいな

新GMお疲れさまでした!

Blogさぼりまくってすみません!


古代神殿の死闘が実装~終了!
戦局は65,70,75の3種類
今回のGMはゴルゴラン以来のリザルト報酬で素材が出るため
累計報酬は少な目となっておりますね


2.2の総まとめ的な感じのGMといった感想でした
抗浸薬の在庫が2000個あったのですが、終わってみれば800個使ってました!
治療薬も合わせると、なんともお金のかかるGMですね


コア有りの敵が出ますので、左右それぞれで緑1
弱点属性がいろいろ変わる敵&エンチャ欲しいので各青1
残り赤2の王道鉄板構成が安定な所でしょうか。


今回は3つ目の部屋 浸食グリフィン&(マンティコアorゴアサイクロプス)
ここの部屋が物理防御非常に高い&ピクシージャバーの魔法Buffで硬くなるので
物理火力1、魔法火力1と赤が欲しい様な感じですね
緑や青が火力として動くのなら、物理火力2でも良さそうです


最後の部屋が狂侵ベヘ&ゴアキメラ2&狂侵スチュパリデス多数


ボスよりもなによりもこのスチュパリデスがうっとおしい!
どうにかできないもんかと色々試してみまして、個人的に良かった戦法


サラでのマジックトラップで封じ込め&サンダーレイン&サンダーケージ
セージやプリに引き寄せられた所にケージで浸食飛ばし
まとまってる所にトラップを置いて拘束からのサンダーレインで処理
トラップに一度捕まえると、こいつら抜け出せません
アビリティでトラップの設置時間増加もできるのでオススメです♪


スチュパリデスお試しNG集
クレセントブレード!スチュパリデスの胞子が飛んだ!2000ダメージ!
ライトニングステイク!スチュパリデスの胞子が飛ばない!150ダメージ!
ロックビート!仲間からの声が聞こえる!ベヘに使ってお願い!
フレイムウォール!胞子が飛んだ!ゴアキメラの魔法と見間違える!




そして今週のあれこれ!


メンテ終了からいろんなイベントがどどっと追加されましたが
今週やっておきたいのは ズバリ!


クレストクエスト!


今回は報酬枠のほぼすべてがクレストです
加えてクエストによっては複数ボーナスで報酬枠1増えます
ランダム枠2(3)報酬サポート枠2


久しぶりに周回していて気持ちの良いクレストの出現率です
無課金でもランダム報酬で十分でますので、ガンガン回りたいですね


絶金、石、眠のクレストよりはるかに上位互換の双耐クレや
遮〇のクレストの集めるチャンス!


限界域アドタラスクではほぼ間違いなく敵からの状態蓄積値が上がってますので
このクレストを使って有利に運んでいきましょう♪


ここからは予想ですが、この限界域
折角今回、各3か所の応援をするとタイムボーナスだったのが
実装してみれば初日から直行ありきで楽々倒されてしまう始末!


つまり!3か所の応援を必須級にしてくる気がします
最初のタイムがものすごく短いか、アドタラ周辺に敵がいっぱいで
各3か所の応援完了でアドタラ単品になるとかそんな感じ?


ただ、強武器防具★4で火力モリモリな場合に限り
直行でも倒せちゃうくらいのバランスにしてくるかな~?


充実アップデートの2.2でしたが、@1か月くらいで2.3となりそうです
マンネリ化してきちゃった覚者様も多いとは思いますが楽しんでいきましょう♪
そして私と一緒に遊びましょう!知らない方からのPT招待&エントリー招待でも
大歓迎でほいほいついていきますので、よろしくどうぞ♪






×

非ログインユーザーとして返信する