よさくOnlineGame情報

オンラインゲームの所感など!お得な情報等

ドラゴンズドグマオンラインの攻略情報をお届けします!
他のサイトで扱っていないような細かい情報お届けできたらいいな

2.2情報 メンテ前

13:00より公式サイトとレスタニアニュースが公開されましたので
ここで情報をお届けするよ!


まずアイテムランクは今まで最大45だったのが今回は60まで上昇
いつも通りの5Lv上昇ですね。
そして地域素材、DROP素材共に大量に追加されてます


     武器の要チェックポイント
 ファイター武器 IR50翠雨のメイス 弱武器 『打撃』
 ファイター武器 IR50ノーブルジャギー 弱武器 『斬』 闇+10
 ウォリアー武器 IR50シルバーステークス 弱武器 『打撃』
 ウォリアー武器 IR55フィンダミアブレイカー 中武器 『打撃』
 セージ大盾   IR55フィンダミアガード 中武器 ストック5
 シーカー武器  IR55守護者の槍先  弱武器 凍結+10
 ハンター武器  総じて2.1と一緒 装填数が強武器30 32装填無し
 エレアチャ武器 IR50タンホイザー 弱武器 凍結+18
 ソーサラー武器 IR50ゾーンオブリバティ 弱武器 浸食特攻+30


武器で気になった部分をピックアップ 
エレアチャの+18は結構凄い量ですね
ファイターとウォリアーは打撃がたまにまざるんですが、今回はこんな感じ


     印記章について
 今回追加される印記章は2種類 
・ファーラナ印記章
・エラン印記章
いずれもIR55武器防具の作成に必要


     防具について
新規作成可能な一式装備が2点追加
 いずれも町娘のドレスと貴族紳士の色違い素材は一緒です
・新規作成可能なジュエリー無し
・今回の強防具 遅延、気絶、石化耐性
・今回の中防具 耐性追加なし
・今回の弱防具 延焼耐性(これ作ってタラスク倒せって事だね)


     地域素材について


IR45 古代鉄鉱 10➡古代鉄のインゴット モロー樹林 『侵鬼の洞穴』
IR45 紫色の花弁 10➡紫鬼草の種子 エラン水林
IR45 刻み付けられた胸片 10➡ 陶制呪具 ファーラナ平原


IR50 変色した臓器 警戒スポット討伐対象 グリゴリベアードかな?
IR50 虹色の羽   警戒スポット討伐対象 ビフレストかな?
IR50 侵魔の食い残し モロー樹林
IR50 緋色の羽 エラン水林
IR50 聖像の破片 20➡異郷の女神像 キンガル峡谷『グリンメル遺跡』
IR50 ヒメイタケ 20➡呪鳴のヒメイタケ エラン水林 『藤棚の枯井戸』
IR50 ねじれた鉄片 20➡古将の鎖帷子 ファーラナ平原『マグサス古水路』


IR55 装甲状の鱗 警戒スポット討伐対象 タラスクかな?
IR55 巨大な鱗 ファーラナ平原
IR55 古文書の破片 25➡フィンダム古文書 エラン水林『密林の鍾乳洞』
IR55 謎の甲羅片 25➡巨大な甲羅片 モロー樹林『サウザネル侵林』


とりあえずIRごとにまとめておきました
見る限り、ダンジョン素材じゃないものもありますね
採集箇所が書いてないものに関しては恐らく警戒スポット素材と思われます


今までと比べて素材を上位にする時の要求量が減っているのが特徴ですね
ぬめぬめ皮と高級ヌメリ皮に該当するのが2つといった感じでしょうか


     新しい通常素材


新しいDROP、採取は実際回ってみてみないとなんともわからんので
旧素材が絡むものだけピックアップするよ~


・ブライトチタン 白骨岩5 エラナウォーター5 ヘンルーダ5 キンガライト5 銀のインゴット1 孔雀銅のインゴット1 レッドクロム1


・夢現のスクロール ハードレザークロス3 コートクロス3 魔道力のスクロール3 魔加護のスクロール3


こんなところかな?ハードレザークロスは前日10000近くまで値段上がりしてましたね
インゴットと布が地味に揃いにくいんですが、フィンダムでいっぱい採取可能なら値段据え置きかもしれませんが、ここら辺は高騰要注意素材デース


     新しい鑑定装具 花
花ということで、月・星・花ときました。宝塚かな?残るは雪と宙
今回のラインナップはこちら!
 握烈 しがみつき時に与えるダメージ量を増加する。
 重当 気絶攻力が上昇し、敵を気絶させやすくなる。
 快癒 生命治癒力が増加し、体力の治癒上限値が低下しにくくなる。
 与震 怒り状態の敵にしがみついたとき揺さぶりによって敵のスタミナをより奪いやすくなる。
 攻炎 火属性攻撃によって与えるダメージ量が増加する。
 快動 カスタムスキル使用時のスタミナ消費量が軽減される。
 加護 受けるダメージ量が軽減される。
 溌剌 白竜神殿から出てしばらくの間最大体力が増加する。
 硬皮 射属性攻撃によって受けるダメージ量が軽減される。


ダメージ関連だと握烈と快動、メテオ用に攻炎あたりが良い感じかなぁ
加護も3で9%全部ダメカットは美味しいか


     スピリットランサーアビリティ
カスタムスキルはつかってからのお楽しみ!アビリティをピックアップ!
侵壊 侵食核に与えるダメージ量が増加する。
封芽 触芽の封印時間が延長する
侵狙 侵食系の敵に与えるダメージ量が増加する
合附 エンチャントを受けた際に同属性の状態異常にかかっている敵に対してダメージ量が上昇する
いよいよ来ましたね侵狙!コストが気になる所
『浸食核』と区別されているというのがポイント
さすがに侵狙だけに統一だと該当する敵が多すぎますもんね
プリーストの長露みたいな感じの封芽これも要注目ですね


      その他きになったところピックアップ


・状態異常「アイテム封印」を追加いたしました。
アイテム封印の状態異常が発生すると、一定時間、一部の消費アイテムとジョブ専用アイテムが使用できなくなります。 アイテム封印の追加にともない、「封印」の状態異常を、「スキル封印」に名称変更いたしました。


アイテム使えないって結構やばいぜ!何気に一番凶悪な状態異常になる可能性
アドタラスクなんかは間違いなくこれ使ってきますよね



・以下の詳細命令を追加いたしました。
シークレットコア発現
シークレットコア攻撃優先
敵弱体化:行動停止
敵弱体化:持続ダメージ
敵弱体化:ステータスダウン
敵弱体化:特殊ステータス

・以下の基本命令を追加いたしました。
小型敵優先
大型敵優先
地上敵優先
飛行敵優先


地味にうれしい。ターゲット変更だけだと使い切れない所があったので
これはありがたいところですね



・下記の生産レシピを追加いたしました。
月彫りの未鑑定装具【将】×50 → 月彫りの未鑑定装具【王】×1
星彫りの未鑑定装具【将】×50 → 星彫りの未鑑定装具【王】×1


これを予想して将をだてに500個以上も溜め込んでないぜ!!
でも・・・50ってさすがに多すぎぃぃぃ
スカージや白竜クッキングした方が合理的ですね



さぁあと1時間ちょっとでメンテ終了ですがワクワクですね!
今日も今日とて長文です♪


メンテ前のわくわくを高めていきましょう!それでは2.2実装後
レスタニアとフィンダムでお会いしましょーー









×

非ログインユーザーとして返信する