よさくOnlineGame情報

オンラインゲームの所感など!お得な情報等

ドラゴンズドグマオンラインの攻略情報をお届けします!
他のサイトで扱っていないような細かい情報お届けできたらいいな

2.2攻略情報まとめ その1

とりあえず1JOBは75になりまして、いろいろ回ってみて少し余裕が出てきたので
ちょっとしたまとめを書いておきますね


    地域素材に関して


 ~70ダンジョン素材~
IR45 紫色の花弁 10➡紫鬼草の種子 エラン水林 虹舞の洞窟
IR45 刻み付けられた胸片 10➡ 陶制呪具 ファーラナ平原 ファーラナ遺跡
IR45 古代鉄鉱 10➡古代鉄のインゴット モロー樹林 侵鬼の洞穴
使用用途:72武器素材と強化素材


 ~73ダンジョン素材~
IR50 ヒメイタケ 20➡呪鳴のヒメイタケ エラン水林 藤棚の枯井戸
IR50 ねじれた鉄片 20➡古将の鎖帷子 ファーラナ平原 マグサス古水路
IR50 聖像の破片 20➡異郷の女神像 キンガル峡谷 グリンメル遺跡
使用用途:75弱武器(上)の素材と強化素材 72武器の強化素材 75弱防具素材


 ~危険スポットモンスター素材~
  ( 左:下位素材 右:上位素材 )
IR50 緋色の羽・虹色の羽 エラン水林 彩光の滝 ビフレストLv73
IR50 侵魔の食い残し・変色した臓器 モロー樹林 モロー古跡 狂侵ゴアサイLv73
使用用途:75弱武器(下)の素材と強化素材


IR55 巨大な鱗・装甲状の鱗 ファーラナ平原 甲竜の湿原 タラスクLv75
使用用途:75弱武器(下)の強化素材 75中防具の素材
※75弱武器の強化素材は下位素材※


 ~75ダンジョン素材~
IR55 古文書の破片 25➡フィンダム古文書 エラン水林 密林の鍾乳洞
IR55 謎の甲羅片 25➡巨大な甲羅片 モロー樹林 サウザネル侵林
使用用途:75中武器の素材 75弱武器の強化素材


警戒スポットの素材ですが、モンスターの周辺に宝箱が落ちています
そこにモンスター下位素材が偶に入っていますので下位は収集が楽ですね



     新モンスターに関して


弱点まできっちり調べたわけじゃないけど面白い敵がいるので是非紹介したい


ゴアサイクロプス 弱点 聖?火? 足コア 雷
怒り時に足コアが出るんですが雷攻撃してもほとんど削れません
最初バグかな?と思ってたんですが色々やってみたらなんとギミックありました
怒り時に揺さぶっていると片足上げ状態になります(バランス崩した?)
多分ですが一定以上のゆさぶり蓄積がたまるとこの状態になるっぽい
その時に軸足に攻撃すると一気にスタミナが削れます


 ゴアキメラ 弱点 氷 
白と黒のキメラ。残念ながらヤギ頭が壊せませんでした!
特筆はないけどスタミナ多め。その分顎下の低い位置のコアなので削りやすい


 ビフレスト 弱点 氷
色違いの極彩色なコカトリス ブレスの効果はアイテム封印


 ホワイトグリフィン 弱点 闇
真っ白なグリフィンかっこいい!飛び上がると聖魔法の嵐
現在だと密林の鍾乳洞にしかいません。特徴は超攻撃力!めちゃめちゃ痛い


 スパインバック 弱点 炎
ドリアン状態のお猿。独特の回転攻撃が新鮮で楽しい
背が高いので色々攻撃当たりにくい場合あり。流し暗殺オススメ


 狂侵ゴアサイクロプス 弱点 調べ中
触芽が生えてキモイです。回復行動が触れるかダメージで蝕芽が引っ込む
触芽が引っ込んだ数でダメージ上昇 HP減少で浸食核出現
破壊すると大ダウン ただし大ダウンがものすごく短い!10秒程度です


 狂侵ベヘモット 弱点 調べ中
狂侵ゴアサイと特徴的には一緒。うねうねとキモイです
普通のベヘと比べると大分サイズが小さいといった印象


 タラスク  弱点 調べ中 こおり?
4本の脚を攻撃していくと色が変わる 赤➡紫で破壊完了
4本破壊すると大ダウンが取れます大ダウン時には頭と角もダメージが通る
背中に立ち状態で乗る事ができるので、背中の白い部分が弱点です
ある程度時間が経過すると赤マークがでて噴火の如く爆発します
氷、石化、黄金どれも5秒程度の高速にしかなりません
有効な状態異常は気絶がオススメ
動きは鈍い方ですが、どれもこれも多段攻撃だったり火力が高い
安全地帯は尻尾にしがみつく事!
EMでも強化版が出るでしょうから、まずゾンビアタックで戦って慣れろですね


 グリゴリ・グリゴリベアード 弱点 聖 打撃
ちっちゃい浸食される前のスカージ!
モーションはそっくりそのままですので戦っていて楽しいですね
チャンス効力でダウンが取れます。結構早くダウン取れます


今日はこんな所で!それではまた







×

非ログインユーザーとして返信する