よさくOnlineGame情報

オンラインゲームの所感など!お得な情報等

ドラゴンズドグマオンラインの攻略情報をお届けします!
他のサイトで扱っていないような細かい情報お届けできたらいいな

2.2間近!要チェック情報

いよいよ2.2のUPDATEが間近な所まできましたね
今回も超★長文になっちゃったよ てへ★ぺろ
UPDATEの暇な時にでも読んでね!


ここの所は白竜と限界域とスカージを簡単クッキングして
バザーをぶらぶら見ながら落ちる生活になっちゃってます


木曜日の日付変更2.2情報はまたツイッターの方でも流していきますね


①Lvキャップ75、クラフトLv45へ
 クラフトレベル上げ再び!新情報を確認しつつレスタライト制作や
クレスト付け替えがオススメかな♪
恐らくクラフトLv試練が新・地域素材の合成と思われます


②フィンダムと20種類のダンジョンが追加!
 数でみると多い印象ですが、2.1の時も細かいのまで合わせると15個追加
ダンジョンだけでみたらそこまで多くは無いのかもしれませんね
72地域素材3か所 75地域素材4か所 花彫り2か所 ここまではほぼ確定
BO用途が2か所、特殊素材用が3か所こんな感じと予想です
フィールドが4つ追加があるので各地に散りばめられる事になると思います
エラン水林    密林の鍾乳洞
ファーラナ平原  ファーラナ遺跡
キンガル峡谷   グリンメル遺跡
モロー樹林    サウザネル侵林Lv75
大きく4種類のエリアですが印記章は2種類の追加だそうです
各MAPをつなぐ洞窟や、ストーリー上で使う場所を含めると20種類といった感じかな
リム転移先が地域リムまでいれると相当数増えそうですね。
登録数増やしてくれないかなぁ、、


スピリットランサー
 お楽しみ新JOB 69のメインクエ後にフィンダムへ。最初の集落にて
JOBマスターのアデルドナハとご対面。適当に新しい敵3体倒して転職可
ここまでがいつもの流れ!
カスタムスキル情報がちらほらでてますが
①アラム・スレイ
②アラム・ファング
③コル・スパイク
④ウォール・グラスタ
⑤キュア・グラスタ
⑥シュクリス・ガーター
今の所6種類 既存JOBだと13種類 アルケミで9種類
未公開なカスタムスキルがあと3種類はあるかな~?といった感じでしょうか
今までの見る限りだと、多分ダウン火力が非常に乏しい感じですね
ファイターのようにカタパルタで烈墜強攻撃がDPS上位に来るかと思います


※アビリティ注目ポイント※
新JOBは新しいアビリティの宝庫!
減侵:浸食にかかりにくくなる
属附:エンチャントを受けた時に状態異常値上昇
この2つだけでも相当優秀なので速めに取得できると良いですね
アビリティに関して私の大予想!
恐らく出るであろう侵狙多分コスト9~13
今まで出てこなかった疲労効力上昇か状態異常蓄積値上昇
このあたりの実装具合によってはスピランのLv上げ優先しちゃうかも


防具はシカ・ハン・スピランと共通の様ですね


武器に関して、真・武器を作る事によって40から60武器相当を持てる為
今のうちに40竜武器や45のエント武器用素材を用意しておくといいかも。
なめらかな皮の値段がここ最近ジワジワ上がってるのはこの為だと思う!
今週ならミスリウに「伝説級」が居るのでオススメです
個人的にデータをちょっとずつとってるんですが、接頭語に「伝説級」は
DROP率が他より良いです。HPも接頭語無しに比べて1.8~2倍くらい


クラン拠点クランクエスト
 いよいよクラン用コンテンツの追加が来ましたね
クランクエストでCPクランポイントをためてクランLvをUP!
クランLv3から拠点の使用が可能になるとの事
ポーン遠征の解放はたぶんもう少し先と考えるとクランクエ回しが重要かな?
家具なんかもある様ですが、、多分自室のような感じになると思われます
自由な家具配置とかやっちゃうと、鯖負担大きくなるんでしょうね


新スキル・新アビ
 お楽しみワクワクタイムですね。今回もBOの3ページ目が追加され
BO消費でのカスタムスキル取得となります
また地獄のBO周回です。やったー!!! 鍵120個用意したぜ!へっへっへ
65から1Lvごとに20000JP手に入ってますので恐らく継続と思います
75までに100000JPと思うと結構な量になりますね
・ファイター 流盾翔
  旧姓イカロスカタパルト カウンターでジャンプから回転切り
  ダメージ高そうな最後の一撃は地面にグサリ。つまりこれは
  いつものように高い位置へのダメージソースはお察しくださいかも・・・
・ハンター 穿ち接射
  ついに来た!疲労効力が高い技!今までハンターの疲労効力は
  他JOBと比べると頭一つ低かったので解消されることに期待
  鬼人撃ちと同等のダメージという記事もあったんですが
  「単発じゃないですよね?!」 あまりフラグ立てるのは止めておこう
・プリースト ブラストアディション
  ブラストビットが増える。Lv6から3倍になる。だがしかし!
  プリの貴重なスキル枠1を使う価値は果たしてあるのか!?
  説明は『魔法球が増える』なのでシャインまでは魔法球じゃない?だめ?
・セージ プロテクションスイング
  別雑誌にて、360度攻撃だそうです。動画見る限り風圧付き?
  スキル自体に防御効果があり、攻撃をガードしながらだとダメージ上昇
  プリもそうだけど、、スキル枠が・・・
・シーカー 跳鷹斬
  ちょうようざん?とびたかぎり?ロープ投げの後に追加入力で斬撃
  大型の敵には複数回HITの強力なスキルで爆炎刃の後に繰り出せば
  空中戦を継続する事ができるBy電撃PS記事より。
  しがみつきました判定があって炎刃ループできたら最強格と思われ
・ソーサラー ライトニングステイク
  あの素敵はサンダーウィップはどこへ?!
  短い詠唱の後、足元に電撃杭を設置。追加攻撃で自分と杭に稲妻発生
  ダメージ間隔は早いので、格下相手や小型に使えるスキルかな?
  電撃杭は周囲を範囲攻撃なので、ダウン時DPSのお供に・・・?
・エレメントアーチャー 触裂魔矢
  みるからに闇属性っぽいですね。コアや弱点を優先的に狙う様です
  攻撃対象が倒れると、付近にいる別の敵を攻撃する。
  シングルロックっぽいのが難点か、、個人的に期待してます
・ウォリアー 地衝牙
  地上はボタン長押し 空中は落下距離に応じてダメージ上昇
  動画を見る限り単発で範囲広め。ダウン時DPS技としては
  その特性上から、飛龍突と競う事になりそうですね
  みんなでカタパル烈墜アタックするときは楽しそう
・アルケミスト ドルス・エアリス
  モルサス空中版 ハーピーや鳥対策と、2足大型の頭攻撃が魅力
  リファインで初動に無敵時間が全スキルに追加なので空中ガード枠
  カスタムスキルも少ないアルケミなので、実はもう1個実装してます!
  未発表だけど!ってのがあったら運営を評価してあげましょう!


・新アビについて
  今回もノーマルスキルの効力追加などなどが中心ですが
  シーカーの筋力UP プリの魔力UPは優先したいですね!


2.2前の準備!
 さあ、大型アプデ前の私は素材の買い込みしているわけですが!
今回はどんな素材が値上がりするかな~?しないかな~?暴落かな~?
冒頭でも書きましたが、40竜武器素材、45エント武器素材この辺りはオススメ
これにちなんだ強化素材も狙い時かもしれませんね。
ただし、レリーフコインでの交換が恐らくこの武器に該当してると思うので
過度な期待は禁物ですよ!
ここの所、インゴットと布やスクロールに関して上位の物がでていませんので
そろそろ追加があるんじゃないかと予想して関連素材を買い込んでおります
安かった素材でも新素材で結構な量を要求される場合もあったりします。
地域素材が出てきてからはあまり旧素材は使われなくなりましたが・・・


今回はとくに属性系スクロールの上位が来そうな予感。
今のバザー市場だと氷と聖以外は安いので店売り価格くらいなら買ってもいいかも


以前の1.2アプデでは幻のファントムメタルや魔金のインゴット
1.3ではまさかのみんなが店売りしていた大猿の厚皮バブルがありました
普段は貧乏覚者で所持金は2M位しかもっていませんでしたが
バブルのお陰でいまや40Mに!ウハウハ生活!
100M(億)持ってらっしゃるツワモノも居たりしますが


あまり痛い失敗をしない秘訣は・・・ずばり


店売り価格と同じくらいなら痛くない!買ってしまえ!
手に入りにくくて安い物なら買ってしまえ!


です!


『手に入りにくくて安い物』ここポイントです。
各地を一回り歩いて、どんなものが取れるかざっとで良いから知っておこう!


煌く黄金羽はここ最近一気に値上がりしてますが、良い例かと思います


以上、超長文でした!ここまで読まれた方は筋金入りの覚者ですね!
それでは2.2楽しみましょー!






×

非ログインユーザーとして返信する