よさくOnlineGame情報

オンラインゲームの所感など!お得な情報等

ドラゴンズドグマオンラインの攻略情報をお届けします!
他のサイトで扱っていないような細かい情報お届けできたらいいな

2.2攻略情報まとめ その2

今日はその2段をお届け。まずは武器に関して


     武器について


 ~72武器について~
★1で+14 刻み付けられた胸片3 紫色の花弁3 古代鉄鉱脈3
★2で+9 刻み付けられた胸片3 紫色の花弁3 古代鉄鉱脈3
★3で+14 ねじれた鉄片3 ヒメイタケ3 聖像の破片3
★4で+9 ねじれた鉄片3 ヒメイタケ3 聖像の破片3
合計+46の上昇となり、未教化75弱武器を超えます
★3からの強化素材として、73の地域素材が必要ですが
この強化幅なので赤JOBは作っておいて損はないかと思います
ガチャ武器は72武器の未教化と同じ数値ですのでかなりのダメージUPです


 ~75弱武器について~
今回も2種類ある弱武器。それぞれ特徴が違うのでよく見て作りましょう
75武器(上)
★1で+9 ねじれた鉄片3 ヒメイタケ3 聖像の破片3
★2で+9 ねじれた鉄片3 ヒメイタケ3 聖像の破片3
★3で+8 古文書の破片3 謎の甲羅片3
★4で+9 古文書の破片3 謎の甲羅片3


75武器(下)
★1で+9 緋色の羽4 浸魔の食い残し4
★2で+9 緋色の羽4 浸魔の食い残し4
★3で+8 巨大な鱗4
★4で+9 巨大な鱗4


上の武器はダンジョン地域素材で作り、強化する2.1までのイメージと同様
下の武器は地域警戒モンスターの素材で作り、強化する
いずれも+35の効果なので72武器程強化の恩恵はありませんが
現状、★4一本あれば色んな所が相当楽に進めています
前の記事にも書きましたが、警戒モンスター周辺の宝箱に
下位素材なら入ってる事があるので、比較的集めやすいかと思います。


    地域素材ダンジョンについて


 ~虹舞い洞窟Lv70~
中ボス:フットバイター  氷弱点
中ボス2:リトルスパイン  火弱点 射弱点
最奥ボス:スパインバック  火コア 火弱点
 最奥にいくとフィールドにつながっており、そこでボスと戦う良MAP
フィールドなので赤い精霊が居ます。採取で見つけてみよう!
ボスのスパインバックについて
割とスタミナ多いんですが、こちらの敵もギミックがありました
回転攻撃のモーション中はブレイクゲージの蓄積が5倍くらい上がります
降らし撃ちや、流し暗殺、ブラックヘイズ等で簡単にブレイクします



 ~ファーラナ遺跡Lv70~
中ボス:メデューサ  氷弱点
最奥ボス:ゴアキメラ  氷コア 氷弱点
 スイッチを踏んで扉を開けるタイプのダンジョン
新しいMAPチップなので新鮮ですね♪
道中最初に居るグールは近くの扉が開くだけなので特別開けなくてもOK


 ~侵鬼の洞穴Lv70~
中ボス:(今週はクエストの為、狂浸ベヘモットLv70)
中ボス2:狂侵ワーグ トロール 火コア 火弱点
最奥ボス:浸食グリフィン 氷弱点 核2~
 クエストがあるため、最初の侵ベヘがちょっと硬い。全員70武器の頃は
ここが一番Lv70の中で苦戦しました。少しLvが上がってからがオススメ
武器が72一本でもあると一気に周回しやすくなります
狂侵ベヘがHP減ると増援。さらに植物からスキル封印なので厄介です
ボスが核2以上なので開幕ジャンプからダイブ確定行動
ブリアロ待機から発見後、バックムーブ×2からブリアロ
ボスダウン&雑魚全滅で簡単おいしく周回してます


 ~藤棚の枯井戸Lv73~
中ボス:ワイト 雷・聖弱点
最奥ボス:リンドブルム 火コア 火弱点
 シャウトでヒメイタケ周回Lv上げが流行ってますね。
やはりリンドブルムは序盤のLv上げのカモであった!
修正されたフレイムウォールがコアにフルヒットするので
持っていくと結構楽しい。全てメテオもそれはそれで良し


 ~マグサス古水路Lv73~
中ボス:リビングアーマー
ボス級1:ウィッチ  (要:盗賊の鍵)
ボス級2:ウィルム  火コア 雷弱点
 道中で鍵があると別の通路にいけます。奥のウィッチはボス扱いで倒すと
最奥の宝箱扱いのが2つあります。上位素材も確認済み
奥のウィルムはどうやら火コアで固定のようですね
地域素材は宝箱が4つあるので集まりやすいかと思います


 ~グリンメル遺跡Lv73~
中ボス:グリゴリベアード グリムワーグ
中ボス2:エンプレスゴースト
最奥ボス:ドレイク 雷コア 氷弱点  シャドーハーピー
 エバーフォール!新しいMAPチップは本当にいいですね
落下しながらアルケミジャンプ+カタパルタでショートカットできますが良く死ぬ
スイッチを3か所踏んでおくとボス前の格子が開いて宝箱2個たまにマンイーター
ボスは周囲にシャドーハーピーがいるので一番周回しにくい所かな
雷コアなのでサラが1人いると楽ですね


 ~密林の鍾乳洞Lv75~
中ボス:シルバーロア 雷コア 雷弱点
最奥ボス:ホワイトグリフィン 闇コア 闇弱点
 道中のフィールドでビフレストもいるので翼狙ついでに狩っていく
白グリフィンがとにかく攻撃が痛いです。
飛ばれるとなかなか降りない+聖魔法連発がつらい
ブラックヘイズオススメ


 ~サウザネル侵林Lv75~
中ボス:狂侵ゴアサイクロプス
最奥ボス:狂侵ベヘモット
 まだあまり行ってない所なのでざっくりですみません。
武器がないととにかく硬い敵だらけ。浸食された人型も出てきます(聖弱点)
BOだったときは結構美味しかったんですが、BO目的では来ないかな


Lv75ダンジョンは前のぬるぬる皮ポジションが2分割されてるような感じですね



そして最後に


     ブラックヘイズについて


わざと大きい見出しに私がしたいくらいの強化っぷりでございます
今までのソーサラーはとりあえずレインだったのが
ヘイズという新しい選択肢が増えたように思います
詠唱時間の短縮と疲労効力の上昇、さらにチャンス効力と吹き飛ばしまで上がってる?
重ね掛けできる特性上、とんでもない速度でコアが削れます
さらに、スパインバックの回転中もこの攻撃は当たり続けるので
なんと転がってすぐにブレイク、転がってすぐにブレイクと
見ていて可哀そうになる位の凶悪さです
ポーンに持たせるスキルとしてもかなり有用になったと思います
長射程、短詠唱、連続HIT、各種効力高め 一発のダメージこそ大きくはないが
DPS換算するとレインとですらいい勝負しそうです
ざっくり計算ですみませんが、単発2000以上くらいで超えるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する