よさくOnlineGame情報

オンラインゲームの所感など!お得な情報等

ドラゴンズドグマオンラインの攻略情報をお届けします!
他のサイトで扱っていないような細かい情報お届けできたらいいな

2016年12月のブログ記事

  • Arms注意!75弱防具と強化について

    今回から75の弱防具に攻撃力+1の効果がついていますね これが強化する事で攻撃力もあがっていきます ★0~★2までは+1 ★3で+2 ★4で+3 ウェア系には攻撃増加効果はないので4種類合わせると+12 上級リング2つ分と考えると結構大きい差がついてきます。 ただ、強化に関して★3からは75ダンジ... 続きをみる

  • お試し動画貼り

    さて、お試しで動画付きで書いてみました。各種疲労効力の検証やら これから貼っていけたらなぁと思ってます 猛る魔角 ポーン周回 記事にも書いたんですが、ブラックヘイズが非常に使いやすくなってます このシーズンでもBOが大量に必要になるのでポーンと回ってみました 鍵多めに出すシャウトしたんだけど反応な... 続きをみる

  • 2.2第二週!

    2.2実装から1週間が過ぎ、初のWQ更新ですね! さて、今はまだメンテ前なんですが早速WQで『狂巨人の尺骨』が登場ですね この流れは来週からビフレストのクエが配信開始という感じっぽい 以前2.0でも浸食ゴアサイの目や、浸食グリフィン、浸食ベヘモット 2.1だとマンティコア、メデューサのクエと1週間... 続きをみる

  • 2.2攻略情報まとめ その2

    今日はその2段をお届け。まずは武器に関して      武器について  ~72武器について~ ★1で+14 刻み付けられた胸片3 紫色の花弁3 古代鉄鉱脈3 ★2で+9 刻み付けられた胸片3 紫色の花弁3 古代鉄鉱脈3 ★3で+14 ねじれた鉄片3 ヒメイタケ3 聖像の破片3 ★4で+9 ねじれた鉄... 続きをみる

  • 2.2攻略情報まとめ その1

    とりあえず1JOBは75になりまして、いろいろ回ってみて少し余裕が出てきたので ちょっとしたまとめを書いておきますね     地域素材に関して  ~70ダンジョン素材~ IR45 紫色の花弁 10➡紫鬼草の種子 エラン水林 虹舞の洞窟 IR45 刻み付けられた胸片 10➡ 陶制呪具 ファーラナ平原... 続きをみる

  • 72武器について

    みなさん2.2楽しんでますか? 今回は赤い精霊収集ポイントとかの遊び要素もあって楽しいですね さて、72武器の強化について。 今回の新ガチャ★4と最初の性能は一緒の為 やったー!ガチャ武器当たったから72武器つくらなくていいや♬ と思っていた私! なんと72武器を試しに作ってみたら強化の幅が大きい... 続きをみる

    nice! 2
  • 2.2実装!

    待ちに待った2.2が開始となりましたね メンテは2時間の延長こそあったものの、動作は良好といった感じ 私もメンテ明けは仲間内とメインクエ&エリアランク稼ぎでした。 スピランも割と早い解放だったので、メインクエのXPをスピランへ回したり 結構なレベリングもできそうですね まだまだ立ち寄った事も無い所... 続きをみる

  • 2.2情報 メンテ前

    13:00より公式サイトとレスタニアニュースが公開されましたので ここで情報をお届けするよ! まずアイテムランクは今まで最大45だったのが今回は60まで上昇 いつも通りの5Lv上昇ですね。 そして地域素材、DROP素材共に大量に追加されてます      武器の要チェックポイント  ファイター武器 ... 続きをみる

  • 2.2間近!要チェック情報

    いよいよ2.2のUPDATEが間近な所まできましたね 今回も超★長文になっちゃったよ てへ★ぺろ UPDATEの暇な時にでも読んでね! ここの所は白竜と限界域とスカージを簡単クッキングして バザーをぶらぶら見ながら落ちる生活になっちゃってます 木曜日の日付変更2.2情報はまたツイッターの方でも流し... 続きをみる

  • ダメージ計算式とダメージ算出方法などなど

    攻撃力5上がるとどうなるの? 筋力が9上がったほうが強いんじゃないの? そんな事を気にするようになった覚者の方へ 長文になっちゃったので先にまとめ 物理攻撃6上昇の指輪より上の効果は物理の指輪2猛攻2以上です 赤JOBはアクセをできる限り攻撃上昇で埋めて、筋力や魔力のアビを入れる事! ダウンのタイ... 続きをみる

  • 敵の行動ルーチンとヘイトについて

    いままで覚者やってきての経験で書いてますので 多少の違いがあったらごめんね!多分そんなにズレてないと思うよ! まず基本的な敵の行動ルーチンについて DDONの敵は総じてアクティブモンスターとなっており 敵から発見されるとActive状態となり交戦が始まります。 おおよそこの数字の流れで行動が決定し... 続きをみる

    nice! 1
  • BLOG初めて始めてみました

    少しずつでも書いて行こうかなと思います。 α、β、アーリーと初めて今に至ります 覚者歴1年を超えまして、こまやか~な情報を取り扱っていきたい所です さぁ、いよいよ12/15は2.2UPDATE楽しみですね♪

    nice! 1