よさくOnlineGame情報

オンラインゲームの所感など!お得な情報等

ドラゴンズドグマオンラインの攻略情報をお届けします!
他のサイトで扱っていないような細かい情報お届けできたらいいな

限界域とタラスクPP

先週はクレストクエストを記事も書かずにガン回ししてました!
Lv65~70のクエだと武器攻撃力の制限が軽くなるので楽しいですね
攻撃アクセを外して竜彫アクセでいろんな構成を試してみたりしてました


一勢3でもいいから、、、欲しい!!


さて、限界域ですが


歴代の中で最も簡単な限界域な気がします!
過疎化はMMOの宿命ですが、敷居を下げた感をすごく感じました
せっかくの各地の応援をするとNPCが共闘!というギミックだったのに
まさかの撤廃からのいつもの雑魚のお供付きという展開・・・


うーん、、NPCの攻撃力をすごく高くして応援してもらわないと
倒せない!なんじゃこりゃ!くらいのが一風変わって面白そうだったんだけどなぁ
という個人的感想。



さて、大まかな流れはアドタラスクの体力が減っていくと敵が湧くシステム
そして、呪符というモンスターではないオブジェクトが出現
このオブジェクトが出現後1分後に自然消滅するのですが
自然消滅の場合はグリゴリベアードが1呪符につき3体沸きの様子
呪符を破壊した場合は雑魚敵が消滅します
呪符の位置はMAP上にマーカーが設置されるので、慌てず見てみましょう
場所は固定で出現するようです


3回呪符が出現する感じですが、1回目だけきっちり呪符破壊しておけば
いつものアドタラスクと大して変わらないのでそのまま1ダウン~+αで終了


効率周回すると1周2~3分でも行けそうなので、王掘りにはいいかもですね



今週はトリプルサポートPP稼ぎ!ということで


  みんな大好きタラスクPP周回


竜盾特攻のセージ*4はもうかなり広まっていて効率周回されてる方も多いと思います
ただ、セージはある程度揃ってきたし、他のJOBでもPP欲しいな~というアナタへ


王道セージ4構成だと各一人一人がタラスクの脚を一本ずつ担当して
氷バースト&アンカーで破壊していく流れ。
タラスクのエンチャ前に凍結し、再度エンチャモーションあたりでダウン➡討伐
アビリティと装備は魔法攻撃ガン積みでOK!
攻撃されることがないので至極が楽ですね♪
至極8 泰然8 攻氷4 竜狙9 強附12 長守9 烈放10 攻爆砕4 攻爆倒3 氷襲4
この辺りから63チョイスしていきましょう
氷のタイミングが余裕なら低レベルでも氷襲や烈放のアクセに頼っても良い感じ


タラスクのエンチャ前凍結ですが、セージ*2が前足担当であれば安定してきます
ということで、凍結からエンチャモーションが入り、与えてるダメージ的にすぐ
バックしながらブレス攻撃にうつってきます
このブレスを撃たれるまでの間に足を一本破壊できる火力があれば
@2JOBはどんなJOBでもいける!という事になります


どのJOBも本領&火力特化にしておけばほぼ行けると思います
プリーストやエレアチャが少々厳しめですが、周りのサポートがあれば大丈夫


ヲリ ・特化して旋魔で一撃破壊


ハンター ・射極を抜いて扇撃ちでOK


ファイター ・ブレイブや2段キャンセル等々


シーカー ・かまいたち 衣後の氷エンチャだとなお良し


サラ ・ピアス溜めしておく 最初にフロストからピアス溜め解放
    まだ壊れないならヘイズ


スピラン ・ガーダー展開しておく 最初にブラスト設置 スパイク溜め2発
      MAXガーダー解放 まだ壊れないならスパイクかファング~フォル


プリ ・セイント&ブラストビット特化 自分の火力だけだと足りないので
    開始前のアタライ分で余裕のできた仲間に助けてもらう


エレ ・特化武器にして連魔 連魔 ロック上手な人なら闘波


アルケミ ・しがみつき特化アルケムバースト


だいたいこんな感じで行けると思います
意外とつらいのが実はソーサラー 私のやってた構成は
強武器と防具★4の制覇のマント クレストは双魔改4個 アクセは全て魔法攻撃UP
攻氷4 至極8 泰然8 氷襲4 竜狙9 魔猛6 強附12 合附8 効延軽3 流断軽1
これでジャスト63
ここまでしてやっとフロストスパイク+ピアス溜め解放だけで一本もっていけます
バックムーブ?しないしない。詠唱短縮?いらないいらない!
詠唱中のスタミナ回復?安いガラ飲むぜ!


さあみんなもPPを脳死周回しよう(@@


そういえばですがPPリファインとありましたがどうなることやら?
竜彫のアクセが〇彫のアクセという感じで違うアビのが出たりとかも考えて
少しPPは溜めておこうと思います。
ファイターとかPP交換したいな!って思うの少ないですもんね・・・
ファイターの火力の相対的な少なさを考えると、荘腕や闘勢も出てくる可能性も?
実際はたぶん、、花と星彫の王も交換できるようになったよ!が濃厚かな


それではみなさんPP稼ぎでまたお会いしましょう

×

非ログインユーザーとして返信する